2009年10月2日金曜日

餅投げ

寒い~と思ったら、翌日は暑くなったり。

気温の変化についていくのが大変で、子供に続き私まで久々に熱を出してました(~o~)

が、復活しました!(^^)!

健康が一番だなぁ~身体が軽い軽い☆

昨日は、知り合いの家が新築中で上棟の日で、餅投げがあるとお誘いがきたので、

夕方行ってまいりました☆

5時~5時半に始まるというので、張り切って4時半頃から待っていたけれど

なかなか始まらず・・・

押しに押して

始まったのは6時過ぎ(~_~)待ち疲れた(~o~)

でも、餅投げが始まると母さん頑張った!!!

ムスメちゃんは、周りの必死さに「怖い('_')」と半べそなので、

「下を見てて落ちてきたお餅を拾うんだよ~」と教えつつ、

息子くんを抱っこしながら、

6個もゲットしました(^J^)

母強し(^_^)v

私が小さい頃、近所で餅投げがあると楽しみで友達と一緒に行っていたのを思い出しました。

子供たちにも、そんな楽しみを味わいながら大人になってほしいなぁと思った母でした。

それと同時に、我が家は餅投げ出来る日がくるのだろうか・・・と切なくもなった母でした。

頑張って働いて稼がなくては!!!

4 件のコメント:

  1. 餅まきか~
    昔はよくあったよね。私も小さい頃はよく行ってたなぁ~

    朝、面接に行ってきたけどチーンって感じです(:_;)
    三人の面接官に囲まれて度緊張してしまいました。
    次だなって即思ったよ。
    とうとう10月になってしまって、かなり焦りまくりの山Pです…
    また、近いうちに集まりたいね(^_-)-☆

    返信削除
  2. 餅投げご苦労さま!!!
    ちっちゃいうちにいろんな経験させてあげる
    って大切だよね☆母さん頑張って拾いました!!!

    返信削除
  3. 餅投げすごいね!!
    あれって、かなりの熱気だから子供も怖いよね><
    でも、母がんばりました^^お疲れ様。

    今日も授業はぐったりさぁ・・・・。
    どんどん難しくなりそうだし、ついていけるか不安だよ><

    返信削除
  4. 餅投げ、ずいぶん昔に遭遇したことがあるような…。
    結構、マジにお餅をGETしに行っちゃうよね(*^_^*)
    お疲れさまでした★★★

    返信削除