2009年9月16日水曜日

風邪ひき君。

またまた息子くん発熱。

2週間前に4日間39度台の熱が続いて週末になんとか復活し、それからお姉ちゃんに咳がうつり、

お姉ちゃんが治ったと思ったら・・・。

う~ん・・・冬場が思いやられる・・・。

入ったばかりの会社で「子供が熱なので~」なんて休めないもんなぁ。

と、今後を考えたら凹む。

自分が熱なら解熱剤飲んで気力で乗り切ればいいけど。

旬の野菜をタップリ摂って、早寝早起きリズムを崩さずに心がけるしかないかなぁ~。

今年も、咳止めにカリンの蜂蜜漬けをつくらなくては!

大根の蜂蜜漬けも効くらしい。

挑戦してみよう。

頑張ってくれ~お子ちゃん達!!!

4 件のコメント:

  1. ありゃ…大変だね(:_;)
    そうだよね。今はまだ家におるけんいいけど、
    働きだしたらちょっとね(-_-;)
    頑張れ一歳くんだね!!
    うちは今のところ元気だけど子供は分からんけんな。
    気をつけよう。
    明日は、面接だぁ…
    緊張するー(*_*)

    返信削除
  2. まだお子ちゃま小さいから風邪ひいたりいろいろあるよね…。
    小学校もインフルエンザが出ちゃったし、気をつけなければ!!

    返信削除
  3. あらら><子供ちゃん、いけんねぇ><
    仕事し出してこれだとかなり嫌がられるよね・・・。
    そうならないためにも、なんとか元気になってもらわなくてはね^^:

    私は、今日の面接だめだったよ・・・。
    あとは中級がんばるのみだわ><
    ワードの練習もはかどってないし・・・。やばいわ><

    返信削除
  4. 本当に仕事し始めたら…って考えると
    先が思いやられるよね~。
    頑張って早く元気になってくれ
    風邪ひき君!!!

    返信削除