2009年9月8日火曜日

やっと更新

先週で学校が終了してから、毎晩9時半頃には就寝!

の超健康的な生活をしていたので、ブログを更新する時間もなく・・・

ダメ出しをくらったので、今日は張り切って更新です!イェイ!

今日は友達と久々じゃないのに?!久々な?!おしゃべりをしてきました☆ いいなぁ~友達って☆

楽しいおしゃべりの帰りに、「お肉のオオクボ」で ブロックベーコンを買ってかえりました。

薄切りのベーコンは普通に売っているけれど、

ブロックで売ってるスーパーなどは あまりなく、あっても高め。

オオクボでは100グラム99円で常時置いてあるので、

我が家ではまとめて買って、冷凍庫に常備してあります。

今日買ったベーコンちゃんは、

キノコと一緒にクリームパスタに変身。

冬になると白菜と一緒にコンソメで煮たり、

こんがり焼いたベーコンをサラダに混ぜたり。

薄切りとは違って食べ応えがあるので、

おススメです☆


最近、涼しくなり秋らしくなってきたので、

読書がしたい気分です☆読書の秋☆

本屋に行きたいけれど、

買いだめしてある東野圭吾があるので

ひとまずそれから読みましょうか☆

6 件のコメント:

  1. やっとmammyたんのブログが更新された~!!
    今日は久々の楽しいランチだったみたいでよかったね。
    っていうか、寝るの早すぎぃぃ~♪(笑)
    ますます健康体になっちゃうよ☆
    オオクボのベーコンね、、、そんなのがあるんだ。
    今度覗いてみよ~っと。
    おすすめレシピもまた教えてね~

    返信削除
  2. mammyたん、やっと更新したね(笑)
    ブロックベーコンおいしそうだな~
    今日は、ちょっと寒いからベーコン入れたシチューでも作ろうかな(^-^)
    読書したいなんて凄い…
    ドーベルは活字が苦手です(-_-;)

    返信削除
  3. 班長!やっと更新したわね~!
    「こんにちわ連合」には入れないけど
    これからも副班長として頑張っていきますので
    よろしく!!!
    さっきもメールしましたがなんだかな~な事が多々
    ありますがいい居酒屋旦那に紹介してもらったからまた皆で行きましょう!!!ウヘ❤

    返信削除
  4. 私は昨日厚切りのベーコンが夕方半額になっていたので買いましたよ。ベーコンって使い方いっぱいあるのでよくかいます。シチューに入れてもおいしいし、パスタにも良くあうし、焼いてパンにもあうし、おなか へってきました。何か食べよう。

    返信削除
  5. やっとブログ更新したんだね☆
    早く寝るのは美容にもいいし・・・。私もよく子どもと寝たり・・・。
    ベーコン、おいしそう^^パスタにも抜群だね!!でも、私クリームパスタ作ったことないし・・・。
    今度料理を教えて!!

    返信削除
  6. ブロックベーコン便利ですねぇ♪
    良いこと教えてもらいました☆
    昔、ドドドで食べた厚切りベーコンのサラダが
    めっちゃ美味しかったので
    今度、マネして作ってみようかな(*´∇`*)
    またオススメのレシピとか教えてください☆

    返信削除